2023年5月 Best生徒さんの声

今月もレッスンにご参加いただき、誠にありがとうございました。
最も料理教室に行きたいと思わせてくれたBest生徒さんの声として発表させていただきます。

Best生徒さんの声になりましたのは、Mameさんです!

Best生徒さんの声

もりだくさんの食材で口福!シチリアのミートローフ「ファルソマグロ」
by Class A’s Kitchen (西新宿五丁目駅)

とても素敵な雰囲気のお部屋でレッスンできるのがとても気分上がります! 明美先生のイタリアを含めたお料理の知識や現地のお話、食材についてなどとても興味深く楽しく学べました。一部のなかなか珍しい食材や調味料は先生が販売してくださったりするのでとても助かります。先生が使っているものなので安心して自分も使えます。 そして、今回も体に優しく美味しい、食材を無駄なく使い切る素敵なメニューでした! イタリアンは大好きですが、今回のパスタは手作りなのでめちゃくちゃ美味しかったです。 案外簡単にできたので、パスタマシン買ってしまおうか悩み中です。 シンプルなパスタに、ラザニアのようなソースにもなるファルソマグロは具沢山のお肉料理で、切り口の見た目もとても可愛らしいです。そのまま食べてもよし、サンドイッチにしてもよし、パスタソースにしてもよし、アレンジ聞いて助かります! サラダもタコが本当に柔らかく、夏向きのサラダです。ワインが進みます。 ケーキもキャラメルに合わせたナッツとチーズが本当に美味しい。ちょうどこの時期には冷やして食べるのがいいですね。 ご一緒参加させて頂いた方もとても素敵な方で会話が弾みました! とにかくおいしくてお腹いっぱいになるメニューなので、一つずつ復習したいです。 美味しく楽しいレッスンをありがとうございました!

Mameさん

2023年5月レッスンの生徒さんの声
4年ぶりの参加でした!
先生の雰囲気やお人柄全てが癒しで、お料理も本当に美味しくて丁寧、再開されて嬉しいです。
...ページを見る
以前のように、丁寧に本物を教えて頂きました。新しい場所でのお教室なので、今後もっとブラッシュアップされる事を期待します。
また、参ります。...ページを見る
以前カフェで食べた野菜ゴロゴロのテリーヌが美味しくて自己流で挑戦しましたがうまくできず習いたかったので参加でき凄く良かったです。
デザート達も簡単なのにレスト...続きを見る
今回もわかりやすく楽しいレッスンありがとうございました!おもてなしになる料理を見た目や盛り付けでさらに、ランクアップするコツを実際に自分で盛り付けながら教えてい...続きを見る
久しぶりに再開のレッスンを楽しく受けさせていただきました。丁寧にお料理することの大切さをあらためて感じました。
お料理も美味しくいただき、良い時間を共有させて...続きを見る
いつもの材料なのに、こね方と空気の抜き方でお店のようなハンバーグになりました。今まで作っていたハンバーグはなんだったんだと驚きました!
レモンのムースも簡単な...続きを見る
初めて参加しました☆お部屋に入るとまず、素敵なインテリアに心奪われました♪実習も、家に帰ってから再現しやすいようにと、やり方を配慮してくださり嬉しかったです☆料...続きを見る
前回のレッスン時に食べたマスタードがとても美味しくて、リクエストレッスンを開催いただきました。今回のメニューもどれもバランスよく、美味しく、華やかで、手間がそん...続きを見る
トマト麹ポークケチャップ
トマト麹で漬け込んだ豚肉はとても柔らかく、トマトの味と麹の旨味がコラボして深みのあるお料理でした。
付け合わせのヤングコーンも今な...続きを見る
初めての参加でしたが、スパイスのお話、今回は辛味のスパイスを使ったお料理とマスタード作りも体験出来て、楽しかったですし、お土産スパイスもこんなに頂いていいのでし...続きを見る
ハードルが高い印象だったスパイスでしたが、もっと日常的に使える事を教えていただきました。珍しいスパイスも体験することができ、スパイスを活用した実践出来そうなお料...続きを見る
予約が難しい教室のレッスン!

体験して改めて凄い!と思いました。

どんな点が凄いかと言いますと。。。

①食材や調理器具へのこだわり
②おもて...続きを見る
こちらの教室は何回も参加してますが、カクテギを習ってなかったことに気が付いて参加しました。
本当に簡単で美味しくできました。1.5キロのお持ち帰りもあります。...続きを見る
今回も美味しいレシピを教えてもらいました^ ^

一工夫でプロの味に変身!
美味しいパエリアが家で食べれたら、外食しなくて済みます!
米の芯の残り具合、...続きを見る
過去の生徒さんの声はこちら