お料理教室を始めませんか?

お料理好きの母の影響を受け、ずっと食の探求をしてきました。それ以外にも様々なお稽古事も経験してきましたが、それらは、何をやっても心から満足のいくものではなく、私はいつも何かを探していました。
 そして、第5子の小学校卒業が見えて来た頃、たまたま見たInstagramに「お料理教室を始めませんか?」という広告が目に留まったのでした。とても衝撃的で、すぐさま「お料理教室を始めるための説明会」に飛び込んだのでした。それから、あれよあれよと3年が経ちました。器が好きだった事やお花が好きだった事。茶道、玄米食、子育て等、自分が今まで経験してきた事の全てが繋がりました。その瞬間に、「自分の本当の人生が始まった」そんな風に思うのです。
今は、自分のその空間に「どのようにして生徒様をお招きしようか?」と考える事が楽しくてたまりません。生徒様が家族のように愛しくてたまりません。

 はじめは、わからないことが分からない。コンサルの先生にいろいろと手取り足取り教えていただきながらスタートしました。沢山の失敗もしましたが、生徒様に助けられ、また、MyKitchenの社長にも助けられて運営しています。生徒様の「美味しい!」「家族に好評でした!」「何度も作りました!」などのお声が何より何より励みになって、自分の人生に色が付き始めました。
 先日、お教室を始めたい方3名をお招きし、「お料理教室開設のためのコンサル」をさせていただきました。また自分の経験がひとつ繋がった瞬間でした。とてもとても濃密な時間を過ごすことができ、お役に立てていたら、幸いです。これからは、お料理をお伝えしていく事に加えて、お料理教室の運営のお手伝いもして参ります。
 お料理教室を始めてみませんか?なりたい自分になって、キラキラな毎日を過ごしましょう。

コラムを書いた料理教室はこちら
食養教室 天使の台所
東京都/向ヶ丘遊園駅
料理教室イメージ
料理教室イメージ

食養料理に発酵を取り入れた発酵食養生をお伝えしています。 大自然の恵みを得た旬菜にはその季節に必要な身体への作用が備わっています。健康効果の高い発酵食を組み合わせる事で、その相乗効果は計り知れま...

女性のみ男性歓迎初心者歓迎子連れOK
ベジタリアン対応リクエスト可能
発酵おやつレッスン春のコース(玄米ランチ付き)

価格:11000円(税込)

開催日:4/5、4/18、5/1、5/16、6/5、6/20

その他のコースもあります

この記事も読まれています