マイキッチンサロン懇親会第一回

マイキッチン講師&顧問の中尾明美です!
「ハロー!ティーチャー」のインタビュアーも務めていますが、インタビューの際の先生とのおしゃべりが楽しすぎて...

\そうだ!先生たちとの懇親会をしたら楽しいかも!/

と思いついたんです。
講師のコミュニティサロンがあったら、きっと喜んでくださることだろう、と思いました。

思いついたらすぐにやる!
事務局に案を上げて、承認得て、お店探して、ご参加の先生募集して。

そして、今回は10名で開催しました。
347CAFE&LOUNGE渋谷にて。
https://www.347cafe.com/
(都会のオアシス!テラス席が気持ちよさそうでしたが、前日気温がかなり低かったので、お店の方のお気遣いで個室になるテーブル席をご用意いただきました)

さて、ご参加された先生方は、長年運営されている先生から今から始める先生、そして料理のジャンルは様々。
でも、思うこと、気になることは一緒!
話始めたら時間が足りないくらいでした。

たくさんのメリットを考えて開催しています。
先生方が運営をスムーズに行っていただくこと、運営の悩み事を相談する場を作ること、同じ志の仲間と出会うこと、などなど。
より良いレッスンのために、このようなイベントは必要と思います。
新しい企画も生まれます。
そして、その先には、キラキラ素敵な先生たちの素晴らしいレッスンを受講されている生徒様の未来のお姿も見えます♡

先生たちも有意義なお時間を持てたことと思います。
一部、ご感想を掲載します。

●何から始めたら良いのかわからない所が多々あったんですが、皆様のお話を聞き、始める前なんですがワクワクしてきました。(S先生)
●同じ料理教室を運営している先生方とのコミュニティーが欲しいと思っておりましたので、ご縁がとても嬉しいです。(K先生)
●とても前向きな先生方のお話しを伺い、大変刺激を受け、今後の自分のお教室のあり方の参考になりました。(T先生)
●同じ志の仲間がいるとモチベーションが上がりますし、様々な情報、不安や悩みもシェア出来て大変参考になりました。(A先生)
※ご感想をいただきありがとうございました。

いや~
楽しかった~♡

終わってしまってさみしく思っていましたが。。。

事務局から「次回はどうします?」と。

「わーい\(^o^)/続けたい!」

で、
やるならメンバー制にしましょうかね?

というわけで、

\サロン誕生!!/

体制整ったら募集しますね。

以下、とりあえずの予定です♡

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●11月24日
マイキッチン講師向け 朝岡スパイス製品説明会&スパイスセミナー
(懇親会はありませんが、セミナー後に先生同士でご交流くださいね!お席残りわずかとなっております)
●12月
忙しい月なのでZOOMで集います。日程未定21時~22時
●来年1月
リアル開催とします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コラムを書いた料理教室はこちら
Class A’s Kitchen
東京都/西新宿五丁目駅
料理教室イメージ
料理教室イメージ

開運料理教室 \五感+六感を使った料理レッスン/ 料理を通して心豊かになることで開運いたしましょう。

初心者歓迎English OK
からだが喜ぶ料理を作りましょう♡レギュラーレッスン春

価格:9000円(税込)

開催日:4/14、4/21、4/25、4/27、5/4、5/9、5/16、5/19、5/30

その他のコースもあります

この記事も読まれています