12月レッスンUP

今月は、創作カレーでした。不定期開催ですが、お越しいただき感謝の気持でいっぱいです。ありがとうございます!
1/30に創作カレーをリクエスト開講いたしましたのでよろしくお願いいたします。

さて、今月の創作カレーは驚くほど少ないスパイスと材料で作れました!
「スパイス惣菜は素材を美味しく引き上げるコツ」と、「5分で仕上げる万能玉ねぎ炒め」は当日復習される方もたくさんおられました。
「季節の野菜を使ったサンボル」はあまりに美味しくてお代わりでお持ち帰りがない回もありましたね~^^★

違うカレーを市川市の某小学校で実演したのですが、こちらも玉ねぎとスパイスの使い方・素材の組み合わせ方が目からウロコと沢山のメッセージ届きました。

来月はスパイスでスピートお節。
私は洋風なますがイチオシ、、ぱらりと振りかけるブレンドミックスは上品で簡単。
生姜焼きも実は奥が深い。スパイスの使い方も楽しめます。

来月も、笑顔いっぱいでお待ちしております♪

《来月のメニュー》
松風焼き
スパイス生姜焼き(古代小麦と香辛料ペースト使用・普通の作り方もお伝えします)
ひじきのシナモン煮
洋風なます(ピクリングミックスお持ち帰り可、多量の場合購入可)
季節のスパイス惣菜
黒豆と果実のコアントローマリネ
雑煮

サービス
・ウェルカムチャイドリンク
・古代小麦と香辛料のお菓子
・珈琲

(別途 グラスワイン・グラスビールをご希望の方は¥300/杯~ ※お一人様2杯まで。)

御予約はこちら♪
https://www.m-kitchen.jp/Root/Student/Search/Search_Teacher_Page.php?teacher_id=91_36#Lesson36

コラムを書いた料理教室はこちら
料理教室イメージ
料理教室イメージ

ベテラン主婦の方に、スパイスの楽しさを知ってほしい。料理を頑張りたい方の料理を楽しいと思ってもらえるきっかけになりたい。この2つの想いで教室運営をしています。 スーパーマーケット等で手軽に手に入...

男性歓迎初心者歓迎リクエスト可能
山梨食財の美味しさをブレンドスパイスで底上げ!オレンジワインとのペアリングあり

価格:2500円(税込)

その他のコースもあります

この記事も読まれています