【料理教室向け】もっと使ってほしい便利機能

マイキッチンは講師・生徒の皆様に便利に使っていただけるように、機能改善を継続しております。様々な機能を追加している中で、便利にも関わらず、ご存知ない料理教室もいらっしゃると思われる機能もあります。今回は、運営事務局が選んだ、料理教室の皆様に使ってほしい機能をご紹介させていただきます✨

◆第四位:アクセス数の表示
・マイページ → アクセス数の表示
講師ページの日々のアクセス数が確認できます。レッスン追加・集客メール・SNS投稿などの効果検証にご利用ください。なお、アクセス数の表示はカレンダーのような表示に改善予定です。

◆第三位:レッスン毎の参加人数の調整
・マイページ → 実施予定のレッスン → レッスンをクリック → 募集人数を減らす → 更新する
レッスン毎に、参加人数を調整することができます。マイキッチン以外で申込がある場合は人数を調整してください。

◆第二位:申請・企画の応募
・マイページ → 申請・企画の応募
マイキッチンでは、役立つ企画がたくさんあります。例えば、ZOOMの有料ユーザーの貸し出しを行っております。過去に公表されて、現在も継続している企画もたくさんありますので、確認してみてください。

◆第一位:レッスンピックアップ
・マイページ → 実施予定のレッスン → レッスンをクリック → レッスンピックアップを選択 → 更新する
レッスンピックアップを選択いただくと、トップページで、ピックアップして紹介がされます。残席僅か、締切間近などから選んでピックアップできます。

以上、知らない機能はありましたか?どれも、便利で無料で皆様利用できる機能ですので、ぜひご利用くださいね😊

★マイキッチンでは、改善要望を積極的に取り入れておりますので、お気軽にお申し付けください。

コラムを書いた料理教室はこちら
料理教室イメージ
料理教室イメージ

人気料理教室とのマイキッチン公式タイアップレッスンを開催しております。

男性歓迎初心者歓迎子連れOK
[マイキッチン公式]高級食材が届く!蒸し牡蠣の珠せいろで作る中華風牡蠣のオイル漬けと絶品牡蠣チャーハン

価格:4000円(税込)

その他のコースもあります

この記事も読まれています