2月のレッスンレポート

レッスンにお越しくださいましたみなさま、ご参加いただき誠にありがとうございました。
そしてコラムを読んでくださっているみなさま、ご興味をお持ちくださりありがとうございます。

「ワイン片手に♪北海道ワインとローカロリーフレンチ惣菜をつくる会」
5種のフレンチ惣菜をデモンストレーションを交えながら各自で調理、ワインについて学べるワインテイスティング付きクラス

2月のメニュー
・アミューズ 自家製コンビーフ
・クリーム春巻き
・本格的!パエリア炊き込みごはん
・オニオングラタンスープ
・冬野菜マリネ

まずはダイニングで北海道産のブドウの葉のお茶を飲みながら、レシピ説明と北海道産ワインのお話を。お伝えしたいことは山ほどありますが、ここは30分ぐらいで切り上げてキッチンへ向かいます。
キッチンでは各自で調理していただくもの、デモンストレーションでお見せしながらみなさまと一緒に進めていくものがあります。
今回はこのような順番で、
パエリアで使う手羽中のマリネ⇨オニオングラタンスープをデモンストレーションで⇨クリーム春巻き(玉ねぎのみじん切りが終わった方から各自でクリームソースづくり)⇨その間に各自で冬野菜マリネづくり⇨ここでパエリア炊き込みごはんのデモンストレーション⇨クリームソースを春巻きの皮で巻く⇨巻けた人から揚げる⇨最後にオニオングラタンスープをつくってできた自家製コンビーフを盛り付けるという感じで立ち替わり入れ替わりテンポよく!

あとは各自でお皿に盛り付けて試食へ
つくったものは2食分ほどあるので
残りはタッパーに詰めてお持ち帰りです。

コラムを書いた料理教室はこちら
キヌイト
東京都/三軒茶屋駅
料理教室イメージ
料理教室イメージ

ワインにあう食事やおつまみにもなる世界の家庭料理を学べる教室kinuitoです。 当クラスでは世界の家庭料理をご自宅のテーブルでたのしんでいただけるお料理、そして毎日の晩酌が欠かせないおつまみをお伝...

男性歓迎初心者歓迎ベジタリアン対応リクエスト可能
スパークリングワインでカンパイ!ピクニックの会

価格:7000円(税込)

開催日:4/20、4/21

その他のコースもあります

この記事も読まれています