*4月オンラインイベントレッスンを終えて

こちら山口のKママキッチンクラブ 高橋です♪
2021年4月17日(土) 11時00分 60分 zoomによるオンラインイベントレッスンを、20名の方に参加いただき、無事イベントを終了しました!
休日のお昼一時間の為に、早くから日程を調整下さった皆様に、心から御礼を申し上げます。

今回のイベントで紹介させていただいたのは、6種類の野菜と鶏ひき肉を使って作る、スペシャルな「根菜ぜいたくそぼろ」です。なーんだこれだけと思われるくらい、調理は簡単ですし、すぐにできます!
でもこの一品、すごいですよ~!長~く作り続けて頂けると思います。お得意にしていただければ、色々なお料理に活躍してくれる事も、他のお料理をいくつか写真でご案内しました♪

感謝の気持ちをお料理で!皆様に作っていただくお料理を!発信することだと思っています。
親子で、お友達と、ご夫婦で画面に映って下さった方々、ニコニコ手を振って応援下さった方、オンラインの顔出しは苦手な方も、喜んで参加下さり本当にありがとうございました♪
参加者の方からいただいたメッセージ一部でごめんなさい。紹介させてください❤

「本当に楽しかったです。夕飯はそぼろ丼に。懐かしくなりました。そうそう、この味。やっぱり先生のレシピ好きです。家庭的で優しく、ずっと作り続けたいと思う味。次の機会も楽しみにしています。」

「お喋りをお聞きしながら沢山笑ったり、なるほどと頷きながらレッスンに参加させて頂きました!そぼろ、すっごく美味しい!小学生の息子も隣で叫んでいます。美味しいって幸せですね。笑顔になっちゃいました!こんな幸せな時間をありがとうございました」

「ついメニューに取り入れるのが億劫なごぼう、蓮根、旬の筍など、野菜をふんだんに取り入れ、鶏ひき肉と炒めたものです。コロナの今、外食もずっと行っていなく、おさんどんの主婦にとって保存の効く優しいお料理でした。」

「素敵なオンラインレッスンありがとうございました。次回も楽しみにしています。先生のお元気な姿を画面越しにみることができて嬉しいです。」

「一緒に実習された方の楽しそうな様子も先生のお家も根菜そぼろ弁当も立派なたけのこも目の保養でした。ありがとうございました!」

「オンラインレッスンは、初めてだったのでちょっとバタバタでしたが、先生の説明は、よく分かりました。
次回は、バタバタしないで、レッスンも楽しみにしています。元気な先生を拝見できて、オンラインレッスンをしてくださりありがとうございました。」

「野菜タップリなヘルシーそぼろでしたね大量作って冷凍保存し色々と活用したいです。久しぶりに先生のお元気な姿からパワー頂きました、どうもありがとうございました^_^」

「今日は観ているだけでしたが明日でも材料購入してきて作ろうと思っております。ありがとうございました」

「レッスン、楽しかったです。初めてのzoomで、勝手がわからず、写真撮影に参加できなかったりして、残念です。お料理もバタバタと作っておりました。美味しく、お昼に頂きますー」

「レッスン、楽しく参加させていただきました。先生のいつものトークが懐かしく、また、山口県との距離も感じることなくオンラインならではの楽しみ方でした。今後ともよろしくお願いいたします」

「説明を聞きながら作ったもので雑な出来栄えにはなりましたが、美味しくいただきました。冷凍保存し実家へも持って行きました。日々便利に活用できるメニューで助かっています」

「根菜そぼろ、具沢山でとても美味しかったです。ごぼうがいい味出してました!先生も相変わらず元気そうで、何よりです❣️ありがとうございました」

私の健康まで心配してもらって、、、元気を頂いたのは私ですね!有難く読ませていただきました。
もう一瞬で!皆様のお得意料理にしていただけたようです。大成功と言わせてください♪
初のオンライン、私も緊張して至らないところ多々ありましたが、My Kitchenから、そして素敵なイベントレッスンからデビューできたことをとても光栄に思います。ありがとうございました!
問題は私のオンライン技術ですね(汗)引き続き一生懸命!準備していきます。
写真撮影MauLoaphoto nallumiさん 応援スタッフ高菅、鈴木、田中、小野ちゃんありがとう!

コラムを書いた料理教室はこちら
Kママキッチンクラブ
山口県/山口県 JR徳山駅
料理教室イメージ
料理教室イメージ

40年ぶりに夫婦生まれ故郷の海と山自然に囲まれた山口県周南市にUターン♪家庭菜園の収穫に目をキラキラ、日々食に熱いお仲間と食の発信を続ける環境にいます。オンラインのおかげで、離れていても東京高円寺レッ...

女性のみ男性歓迎初心者歓迎子連れOK
リクエスト可能
オンラインレッスン♪🍊無農薬きんかんお届け!きんかんシロップ煮&穴子入りぜいたく恵方巻

価格:3500円(税込)

その他のコースもあります

この記事も読まれています