マイキッチン講師ZOOM懇親会

マイキッチンでは、講師の皆様が心地よく運営できますよう、1、2か月に一度の頻度で懇親会を開催しております。5月は対面でしたので、7月はZOOMにて開催いたしました。オンライン懇親会では、テーマを掲げて話し合ったり、教室運営の意見交換、ご参加のベテラン講師によるアドバイスなど、学びの場としての位置づけです。

7月のテーマは「教室ブランディング アウトプット」。3月オンライン懇親会のテーマ「教室ブランディング」引き続き第二弾となりました。インプットしたらアウトプットすることが大事です。学んだこと、得た情報を自分のものにするには、アウトプットが有効です。得たものを定着させることができます。そして、これを機会に情報を整理しましょう。また、他の先生のご意見を聞くことで新しい気付きや発想を生み出せるかもしれません。

このたびのZOOMでは、ご参加の先生それぞれのマイキッチンページやSNSを皆で共有して意見を言い合う時間を設けました。自身で気付けなかった修正点や良い点を同業の先生たちに教えてもらうことは滅多にないことと思うので、機会があったらまたやってみたいと思います。

ご参加の先生の皆様、お忙しい中、ご参加いただき誠にありがとうございました。

このような試みは「マイキッチンは他にないサービスをしたい」という運営サイドの思いから生まれました。講師の皆様の満足度は、生徒様の満足度につながります。
来月以降もまたよろしくお願いいたします。

楽しいお教室運営のためにマイキッチンも日々努力をしてまいります。
先生がさらに生き生きと運営されることで、生徒様もレッスンがますます楽しくなることでしょう。
豊かな時間を一緒に作ってまいりましょう。
小さなことでもご相談ください。

マイキッチン事務局

コラムを書いた料理教室はこちら
料理教室イメージ
料理教室イメージ

人気料理教室とのマイキッチン公式タイアップレッスンを開催しております。

男性歓迎初心者歓迎子連れOK
[マイキッチン公式]高級食材が届く!蒸し牡蠣の珠せいろで作る中華風牡蠣のオイル漬けと絶品牡蠣チャーハン

価格:4000円(税込)

その他のコースもあります

この記事も読まれています