アラブ料理のレッスンはいかがでしょう?

初めまして。
江東区の自宅サロンで、世界のお料理を教える教室を主宰している、木下香と申します。

夫の仕事の関係で、アメリカ、マレーシア、ヨルダン、ルーマニアに在住経験があり、世界のお料理を学んだり、自宅でお客様のおもてなしを行ってきました。

ヨルダンには、2017年から3年間在住し、アラブ料理を学びました。

皆さん、ヨルダンと聞くと、どの様なイメージですか?

テロ?危険な国?イスラム教?

夫がヨルダンへ転勤する事が決まり、友人にお知らせすると、全員が心配してくれました。

でも、実際に住んでみると、危険を感じることもなく、普通にスーパーやモールでお買い物が出来たし、親日の方も多く、日本人の私にとても親切に接してくれました。

アラブ料理は日本人にはあまり馴染みがありませんが、日本人の口に合うものも沢山ありました。

フムス(ひよこ豆のペースト)は、日本でも人気のお料理ですね。

その他に、ナスのペーストや、ひよこ豆のコロッケ、スパイスの効いた炊き込みご飯など、私のお料理教室で人気のアラブ料理が沢山あります。

未知の世界に足を踏み入れてみませんか?

貴方の世界が広がりますよ!

少人数制のお料理教室です。

1月12日(金)1月25日(木)残席あります。

是非、美味しいアラブ料理を楽しく作って、食べてみてくださいね。




コラムを書いた料理教室はこちら
KAORI SALON
東京都/有楽町線辰巳駅
料理教室イメージ
料理教室イメージ

世界中のお料理を中心に、ジャンルにこだわらないお料理を紹介しています。アメリカ、マレーシア、ヨルダン、ルーマニアに在住経験があり、各国のお料理を紹介しています。 普段の家庭料理よりワンランク上の見た...

女性のみ初心者歓迎ベジタリアン対応リクエスト可能
アラブ料理(ファラフェル・ピタパンなど)

価格:5500円(税込)

開催日:4/29

その他のコースもあります

この記事も読まれています